2010年3月31日水曜日

OKINAWA pics



はなしたいこといっぱいあるんだけど!

まずはokinawa pics,


初日は、沖縄国際アジア音楽祭というイベントに出演した。

同時期に国際映画祭も行われていて那覇はこの週お祭りムードだったみたい。




翌29日は、沖縄中部 北谷にてPRIDE tour.
thank u coming up!!



thanks 島ぞうり山嵐バージョン!
このtour大切に持ってまわるよ。






沖縄の景色


sunset


友人たちと空港通りというところへ。
アメリカ本国みたいな町並み






また窓際とれた







wow beautiful!!





ふじさん。
白くぽつっとみえるのは、ふじさん。



lookin g00d,


沖縄にも同志ができました。

thank u OKINAWA SIX STARS!












2010年3月30日火曜日

good nite okinawa

沖縄公演を終えた。

今回もいろんなひとに出会ったけれどいま正直に思うことは、

皆 必死でいまを生きてるってことなんだよね。

ふざけたヤツなんてここにはいないんだよ。

いまは率直に、こんなつたない言葉でしか気持ちが表現できないんだけど。


出会ったみんなの笑顔に、感謝しているよ。


帰ったら、また書くよ。

good nite okinawa.

2010年3月24日水曜日

ツアー初日

3月22日はPRIDEツアー初日でした!

応援しにきてくれた皆ありがとう!すごく良い雰囲気で過ごせたね


そしてこの日は自分のブランド『SIX STARS MOVEMENT』のデビュー日でもありました。

itemを購入してくれたひと、ほんとにどうもありがとう!!

買ってくれたひと全員には会えなかったんだけど、この場を借りて。。

ありがとうね^^

限られた時間だったけど何人かと話すことができて、
次のitemは何がほしいとか、こんなのがあったらいいなとか、
いろいろと意見が聞けてよかった。
「SIX STARSの空白の星の部分を塗ってくれ」って意見もあったんだけど、
そういうのも時間さえ許せば大歓迎なんで。
なにかideaがあったら教えてよ。



まだ小さく火が灯ったばかりのこのムーブメントだけど、賛同してくれたひとには損をしないようなコンテンツを提供していくので、
第6感を信じるひとは!

今後もSIX STARS MOVEMENTをひき続きちぇっくよろしくです。


今週は27日から沖縄 入り!







2010年3月20日土曜日

BLOOD MESH CAP

SIX STARS MOVEMENT記念すべき第1弾ITEMは、メッシュキャップ!




その名も「BLOOD MESH CAP」


クリムゾンカラーという血の赤の色をインクに使っていることからこのcapはブラッドメッシュキャップと名ずけられた。

この赤を採用したのには理由があって血っていうのは、
普段外に見えることはなくてしかもグロいイメージがあるものだけど体の中を絶えず巡っていて、
根本的な本質を表すものだと思ってる。

このブランドの最初のデザインを決めるときに、まず自分の根本的な部分を表現したかった
昔から絵やレタリングが好きだったし、自分の中で一貫して流れているものをアウトプットしたい、というのがあった。

それでこのクリムゾンレッドというカラーが採用になった



向かって左側にsix starsのレタリング
thrasher(切り裂き)スタイルのイメージで描いた



右側に6つ星のアイコンマーク



1個空白になっている星は、みんながそれぞれ好きな色に塗ってもらってよいと思う。

six starsは価値観を押し付けるものではなくて、
みんながそれぞれ個々の感性をプラスして完成させれば良いと思う。
もちろんこのまま空白でも成り立つデザインにしてあるけど、
ここに好きな色を各自が塗ったら、楽しいと思う。

だるまに目入れる、みたいな感覚で。。

例えば何か目標を達成したら星を塗るとか、
何か大事な出来事があった記念に塗るとか、。
もちろん買っていきなりがーっと塗りつぶしてもいいし、それぞれのスタイルで楽しんでもらえたらと。



アジャスター付きのメッシュcap。
これから暖かくなってきたらメッシュcapは調子いいし、男女問わず手にしてほしいという理由から、第一弾itemをメッシュcapにしたよ。

アジャスターのところにスタッズを1つつけてある。
うしろむきにかぶったときにアクセントになるし、取り外して自分の服なりカバンにつけてもよいとおもう。
みんなの自由!


つばの裏側にはゴールドカラーでSIX STARSのペイント。

なんとこの部分はオレが自らペイント!します
みんなの手に届くまでのあいだ一個ずつひたすらペイント、しやす。。

DIY.

capの裏側のところに言葉が書いてあるよ。

これはSIX STARSからのメッセージ。
ここではなんて書いてあるのかは明かさないけど、手に取ったら確認してみてよ。


とまあこんなかんじで!
第一弾item、blood mesh capはこんなかんじだよ。

定価4000円!

現状live会場のみ販売で、ごく少量生産なんで、再発も約束できないんで、
終わっちゃったらごめんね、いそいで笑

いまんとこlive会場でしか置かないので、「てかうちの地元liveこねーし!」てひとメールくれたらなんとか方法考える。



あと「うちの店でいくつかおいてやってもよいぜよ」という心優しい業者さん、shopオーナさんいらっしゃいましたらご一方くだされ。

まだまだ新参者なので。。。
よろしくおねがいします。

sixstarsmovement@hotmail.co.jp メールアドレスまで。










2010年3月16日火曜日

SIX STARS MOVEMENT 始動

報告!

この度 新しく自分仕切りのクロージングラインを立ち上げます。

SIX STARS MOVEMENT(シックススターズムーヴメント)というブランド名です






SIX STARSとは自分の誕生月である6、

夜空に浮かぶ星々から影響を受けた6つの星、

ランク、格付けなどに使われる星というところから規格外の、既存概念外の、という意味の6つ星、

視覚、嗅覚、味覚、触覚、聴覚など一般に第5感といわれる感覚の、その奥からうまれる第6感的なもの、

など複数の意味を持ちます



自分が日頃から好きなもの、好きな色、好きな感覚、自分が着たい服、自分が身につけたい物、みんなに提案したいスタイルなどをイメージとして
このブランドでのitemのデザイン、directionなどをしてゆきます。

independentのスタイルでまずはできることから1歩、1歩、というスタートになっていくであろうこのSIX STARS MOVEMENTですが、

共感してれるひとがいたらitemをgetしてみてください。
six starsのitemを持っていることで日々のコーデイネイトが特別なものになってくれたらよいなと思います。



3月22日からキックオフする山嵐 PRIDE tourからSIX STARS MOVEMENTのアイテムを発売します



といわけでみなさまはじまったばかりのシックススターズムーヴメントですが、よろしくです!

記念すべきファーストitemは次のblogで!
紹介しまーす!

















2010年3月14日日曜日

あたらしい試み



自分にとってあたらしい試みただいま進行中!



次回ここで報告できるかんじで進めてまーすおたのしみに!











2010年3月12日金曜日

the truth

以前にもblogで紹介したことがあるんだけど、
good charlotteてbandが好きで、

オレはベンジーのスタイルが好きで、(いっつもメチャクチャな格好してるやつ)

今日はgood charlotteのthe truthて曲。

この曲はgood charlotteの歴史の中ではぜんぜんヒットにならなかったけど、

作者の素直な感情がそのまま封じ込められた曲なんじゃないかな、と思って。


売れる曲と、なにかが伝わる曲っていうのは必ずしも一致しないのが、音楽の不思議なとこでもあって。。。



give me the truth,って、
まあこういう事態になったときに男は決まって真実を求めたがるんだけどそんなこといってもだいたいもう遅いことがほとんだと思うんだけど。



内容的にあんまり笑って聴けるかんじの曲でないけど、
キレイで好きな曲

派手なイメージのgood charlotteにしてはめずらしくごくごくsimpleなpianoのみの楽曲アレンジで収められたこの曲。






<サトル
ギタリストなのにギターのことをろくに紹介しないblogで、申し訳ない。。。
こんどnew Vギターの写真とってくるよ!

<hide
オリコンブログのときから、コメントくれてた?かな?
HPみたよ!すんごいマニアックだった笑
どうにもなんなかったらここ行ってみよかな


<あやこ
機材、うちらなにげにマニアックなの積んでるから、メンテが大変なんだよ。
新潟まだ寒そうだね、もうちょい待ってて、だねー!

<しょうこ
liveたのしめた?
グランドピアノは、前に座っただけで緊張するね。
毎日を丁寧に、って、良い言葉だね。
tourきてね!


<きみ
そう、なんかしんないけど笑
もう5?、6年まえ
音は、昔よりhiphop的割合が多くなっちゃったみたい
ブルってのは、pitt bullね

<RN
このひとたちは、リアルにほんとうにrollin stonedだよ。。。。。。

<ゆり
KMKはなにげに歴長くていっぱいアルバム出てるから、いろいろ聴いたらお気にがあるかもよ!まあ世界観として共通してるのはrollin stonedだよ

<みり
TVを、全くみないから。。。
お笑いとかもわかんないよ。
チャンスがあったら、だれかにでもきいて見てみるよ

<KEN
suuuup KEN!
27日からオキナワ入るよ!
またあそぼうぜ!連絡する。
estrellaいきたい!またgordiesにもいきたいよ^^






2010年3月7日日曜日

音環境



今年に入ってからメインで使うギターが新しくなったり、音色を変えるためのフットペダルを新しく組みなおしたりと、
いろいろと自分の道具まわりの環境がかわってきました。

schecterギターメーカーのサポートやうちの機材スタッフの仕事のおかげでいますごく快適な音環境の中にいれてる気がします。


ひとつの不安要素としては今回tourにもっていくフットペダルの中に現段階すごく調子が悪いのがいっこあって、
そのペダルはかなり昔のものですでに廃盤になっているため、ちゃんと治すことができるのかどうかってとこで。。
かなり特異な音色を出す機種で、中古ですら市場には出回ってないみたいなので、
ちょっと心配ですが、、、

こないだの渋谷asiaでのliveが終わってから修理へと旅出っていったので、
良い報告を祈りつつまずは待ちたいと思います!



3月22日から全国tourスタート!





おたのしみに^^













2010年3月4日木曜日

kottonmouth kings




アメ人スタイル

来日ちう



以前ロスのかれらの家にいったことが。

ブルがやたらいっぱいいた笑
















2010年3月2日火曜日

rainy day

雨?

外、かるくあめ。。。



あめのひは、、こんな曲



jus chill.....













fat wallet chain



このwallet chainはいまから5、6年ほど前にWHIZからリリースされたもの。

男性陣はwallet chainをするんだけど、まあしないってひともいると思うんだけどオレは好きで昔からいろんなのしてた

これももちろんピンキリで安ーいのからちょー高いものまであって、そのチョイスで、キャラが出る。

オレは高いのは持ってなかったけどいつもwallet chainをつけるのを楽しんできた。

このchainは、マジ太い!
リアルにぶっとい鉄でつないであって重い


むかしオレ高校生のころ平島っていうともだちがいてそいつはまじpunkなやつで駐車場に張ってあるような鉄のチェーンをぶったぎてきて、ちょうどこのWHIZのchainみたいなかんじでしていた笑
そいつは職員室でキレてモップを振り回してすぐ退学になっちゃった、まじcrazyなヤツだったんだけどなぜかオレ仲よかった。

なんかしんないけど高1にしてBIG L(rapperね、もうしんじゃった)とか平島に教えてもらったり。
まわりからcrazyな評価しかされてなかったんだけど優しいやつだった。

ひらしまが学校を去ったあとひらしまのダッボダボの制服をオレがもらって着てた。

うちは私立で校則がすごい厳しかったんだけど教育指導の先生もオレが着てる制服がひらしまのだって知ってたから、なんもいわれなかった



それでこのchainをみた瞬間に平島を思い出して、買った笑


しばらくこのchainしてなかったけど、またしてみよう。



カッコイイしょ^^

現行はもうないけど、ほしいひとは委託屋とかさがしたら、もしかしたら出てくるかもしんないよ







ひらしま、生きてるかなあ、、、