2010年3月20日土曜日

BLOOD MESH CAP

SIX STARS MOVEMENT記念すべき第1弾ITEMは、メッシュキャップ!




その名も「BLOOD MESH CAP」


クリムゾンカラーという血の赤の色をインクに使っていることからこのcapはブラッドメッシュキャップと名ずけられた。

この赤を採用したのには理由があって血っていうのは、
普段外に見えることはなくてしかもグロいイメージがあるものだけど体の中を絶えず巡っていて、
根本的な本質を表すものだと思ってる。

このブランドの最初のデザインを決めるときに、まず自分の根本的な部分を表現したかった
昔から絵やレタリングが好きだったし、自分の中で一貫して流れているものをアウトプットしたい、というのがあった。

それでこのクリムゾンレッドというカラーが採用になった



向かって左側にsix starsのレタリング
thrasher(切り裂き)スタイルのイメージで描いた



右側に6つ星のアイコンマーク



1個空白になっている星は、みんながそれぞれ好きな色に塗ってもらってよいと思う。

six starsは価値観を押し付けるものではなくて、
みんながそれぞれ個々の感性をプラスして完成させれば良いと思う。
もちろんこのまま空白でも成り立つデザインにしてあるけど、
ここに好きな色を各自が塗ったら、楽しいと思う。

だるまに目入れる、みたいな感覚で。。

例えば何か目標を達成したら星を塗るとか、
何か大事な出来事があった記念に塗るとか、。
もちろん買っていきなりがーっと塗りつぶしてもいいし、それぞれのスタイルで楽しんでもらえたらと。



アジャスター付きのメッシュcap。
これから暖かくなってきたらメッシュcapは調子いいし、男女問わず手にしてほしいという理由から、第一弾itemをメッシュcapにしたよ。

アジャスターのところにスタッズを1つつけてある。
うしろむきにかぶったときにアクセントになるし、取り外して自分の服なりカバンにつけてもよいとおもう。
みんなの自由!


つばの裏側にはゴールドカラーでSIX STARSのペイント。

なんとこの部分はオレが自らペイント!します
みんなの手に届くまでのあいだ一個ずつひたすらペイント、しやす。。

DIY.

capの裏側のところに言葉が書いてあるよ。

これはSIX STARSからのメッセージ。
ここではなんて書いてあるのかは明かさないけど、手に取ったら確認してみてよ。


とまあこんなかんじで!
第一弾item、blood mesh capはこんなかんじだよ。

定価4000円!

現状live会場のみ販売で、ごく少量生産なんで、再発も約束できないんで、
終わっちゃったらごめんね、いそいで笑

いまんとこlive会場でしか置かないので、「てかうちの地元liveこねーし!」てひとメールくれたらなんとか方法考える。



あと「うちの店でいくつかおいてやってもよいぜよ」という心優しい業者さん、shopオーナさんいらっしゃいましたらご一方くだされ。

まだまだ新参者なので。。。
よろしくおねがいします。

sixstarsmovement@hotmail.co.jp メールアドレスまで。