2010年3月12日金曜日

the truth

以前にもblogで紹介したことがあるんだけど、
good charlotteてbandが好きで、

オレはベンジーのスタイルが好きで、(いっつもメチャクチャな格好してるやつ)

今日はgood charlotteのthe truthて曲。

この曲はgood charlotteの歴史の中ではぜんぜんヒットにならなかったけど、

作者の素直な感情がそのまま封じ込められた曲なんじゃないかな、と思って。


売れる曲と、なにかが伝わる曲っていうのは必ずしも一致しないのが、音楽の不思議なとこでもあって。。。



give me the truth,って、
まあこういう事態になったときに男は決まって真実を求めたがるんだけどそんなこといってもだいたいもう遅いことがほとんだと思うんだけど。



内容的にあんまり笑って聴けるかんじの曲でないけど、
キレイで好きな曲

派手なイメージのgood charlotteにしてはめずらしくごくごくsimpleなpianoのみの楽曲アレンジで収められたこの曲。






<サトル
ギタリストなのにギターのことをろくに紹介しないblogで、申し訳ない。。。
こんどnew Vギターの写真とってくるよ!

<hide
オリコンブログのときから、コメントくれてた?かな?
HPみたよ!すんごいマニアックだった笑
どうにもなんなかったらここ行ってみよかな


<あやこ
機材、うちらなにげにマニアックなの積んでるから、メンテが大変なんだよ。
新潟まだ寒そうだね、もうちょい待ってて、だねー!

<しょうこ
liveたのしめた?
グランドピアノは、前に座っただけで緊張するね。
毎日を丁寧に、って、良い言葉だね。
tourきてね!


<きみ
そう、なんかしんないけど笑
もう5?、6年まえ
音は、昔よりhiphop的割合が多くなっちゃったみたい
ブルってのは、pitt bullね

<RN
このひとたちは、リアルにほんとうにrollin stonedだよ。。。。。。

<ゆり
KMKはなにげに歴長くていっぱいアルバム出てるから、いろいろ聴いたらお気にがあるかもよ!まあ世界観として共通してるのはrollin stonedだよ

<みり
TVを、全くみないから。。。
お笑いとかもわかんないよ。
チャンスがあったら、だれかにでもきいて見てみるよ

<KEN
suuuup KEN!
27日からオキナワ入るよ!
またあそぼうぜ!連絡する。
estrellaいきたい!またgordiesにもいきたいよ^^