2010年9月9日木曜日

The Roots - What They Do

THE ROOTSのwhat they doという曲


この曲はhook(サビ)の部分で

never do

what they do what they do what they do

決してやるな

あいつらがやっていることを



と歌っている   そしてこの曲のビデオクリップではhiphopのvideoにありがちな

benz BMなどの高級車、プールサイドで踊る女、シャンパンを揺らしながらのparty、
群れをなしてのcrew shot、ステージからの色目使い、liftingをして逃げるkidsたち、
などなど、

ありがちなhiphopビデオの印象的なカットを多様することで
それらに対してのアンチテーゼを示している。

曲調こそゆるやかなjazz  hiphop、ってかんじだが
訴えているいる内容にはパンクなものを感じることができた。
(既存に対してのカウンターという意味で)



そんな理由からオレはこの曲がずっと好きなんだよね

ひっかかるひとにはひっかかるであろうこの曲

The Roots でWhat They Do