2009年3月20日金曜日

あしたから

山嵐は中国四国〜九州方面を10日間のtour!

あそびにくるひとよろしく^^
新曲も聴けるかも!??ちぇっくで!

そして先日hurley nights vol0でデビューした!sky&airfield!

次回は5月30日渋谷club asiaにてlive!
どんなことになるやら!?おたのしみに!

sky&airfieldはただいま無料で2曲入りCD配布中!
live会場などで配布するので!こちらもちぇっく!
その他情報など! my space

そして湘南音祭りは誰が出るのか!?
お楽しみに!てかオレも楽しみ!

みんなHP等要ちぇっくでーーー^^






2009年3月17日火曜日

hurley nights vol 0 report!

にちようびはhurley nights vol 0!でした。




















stageはこんなかんじ。





















stage背後にはどデカイhurley iconが!

ロビーでは各bandのgoodsも販売。



harleyがみんなに配っていたプレゼント!
「みんな(各artist)に物販やってもらって、hurley的にはあげるほうに徹しようと思ってます。」
って言ったhurley japanマサヤ氏の言葉が印象に残りました。



DJ boothでsound check中のハイスタ難波くん!とFLJ大野さん!&akila!
hurley nightsの重要人物たち。
ブレちゃってごめん!><


難波くんにもらったPunkブレスレット。
宝物です!


sky&airfield 1st stage!
応援してくれたみんなほんとうにありがとう!


今回オレが着用した衣装はなんと!WHIZの下野くんによるオーダーメイド!

ボンテージパンツとアイリッシュスカート。
hurleyの生地を使っていて、これがWHIZとhurleyの初のコラボ!!
これが市販されたらいいなあ。

下野くんの協力なしに今回のstageはあり得ませんでした。
下野君に最大の感謝。

イベントのトリを飾ったstory of the yearのstage!
世界レベルをこの目に見た。
他にもイタリアから来たmy last fallと仲良くなったり。
今回はいろいろと勉強になったなあ。

ロビーに出ると多くのひとが!
みんなに感謝。

ケンカはなしでいこうね。

hurley nightsの継続はみんなの力が必要!


なんとファンの方からhurley nightsケーキが!
すばらしすぎます。


と、こんなかんじでhurley nights vol 0report!

日本で産声を上げたこのイベント。
継続していったらとても面白いものになるんじゃないかな。

出演者、スタッフ問わず、当日あの場にいた全員に感謝です^^

またやろうね!








2009年3月14日土曜日

hurley nights





















あしたはhurley nights!

くるひとはあそぼうね!

2009年3月11日水曜日

its new























its been long time waitin!

schecter社の協力により新しいguitarができあがった!
去年schecter社にフックアップされることになったぐらいの時期からideaを提案していたこのguitar。

u think its `LEFTY model?? but its not.

左利き用に見えるこのguitar実は右利き用にチューンされている!
そう、ハナっから右利きのモデルとしてつくられているのです。

its seriously Anti stylee...

どんなことになるか??
乞うご期待。。。★

2009年3月9日月曜日

雑誌

インターネットが普及した昨今、雑誌の価値が新たな局面をむかえている気がする。

一昔前はみんなが読む雑誌ってのはだいたい何冊か決まっていて、
そこから発信される情報がすごく大きな影響力を持っていた気がする。

今では音楽と同様に雑誌の世界も細分化が進み、一見しただけでは何のジャンルの雑誌なのかわからないようなものも。

でもこれはこれで面白くなってきているようにオレは感じる。
ユーザーが雑誌をチョイスする時代、というか。
オレは有名無名かんけいなく現代のartやそれぞれのカルチャーで活躍しているひとをちぇっくできるような雑誌が好きだったりして、
大きな書店にいくとこのての雑誌が数多く出てきているのを確認できる。国内外問わず。

パッとちぇっくして終われるような内容ならいまはみんなpcで済ませてしまうだろう。
雑誌もこれかれらは中身が問われる、というか。
本質、になっていくだろう。

となると中に掲載される写真も大事になってくるし、それに伴い独創性を持ったカメラマン、
編集長および編集者、スタッフ、そしてそこに映っている人物までも。。。

すべてにおいて質の向上が問われている、ってことだろうね。
ユーザーから「必要ない」と判断されたものは淘汰されてだんだんなくなっていくだろう。
これは雑誌に限ったことじゃないと思うが。

でも単純に良いものが残る!って思えばこれは別に悪くない、っていうか良い傾向だと思える。

で、今日紹介するのはFLJマガジン!
この雑誌はfree book!
なんとタダなのでございます。




















「new wind」と題された今号では
キャリアの新旧を問わずシーンで新たな風を起こそうと活発な動きをみせているartistたちにスポットが当てられています。

今号にsky& airfield1st interviewが掲載されました。
3人がそれぞれ歩んできた道、音楽をつくるようになるまでの流れなど。
興味のあるひとは、ぜひ。

この雑誌はフリーブックなので書店にいっても買えないんだよね。
HPで購読の申し込みができるようなので、気になる方はちぇっくで。

FLJ magz

コメントについて

blogger blogに移転してから再開したコメント!機能なんだけど、

どうやらgoogleのアカウントを作成しないとコメントできない?らしく。。。

めえんどくせーー!ってかんじだけど、この機会にみなさまどうでしょうか笑
googleでいろんなことできるかもしんないし★

みんなからのコメント待ってるさ!

よろしくーーー^^



2009年3月7日土曜日

new found glory

いってきましたー今回はnew found gloryの来日公演!

彼らのstage観るのはこんかいがはじめてでした。

思ってたよりもボトムがドシっと効いた重厚な演奏でした。

guitarも2人いたけどアンサンブルみたいなものはあまりなく2人でガーーーとかき鳴らすかんじのシンプルなスタイル。

メンバーもみな割とおとななかんじで、きっと世界中をまわっているからいろいろ知ってるんだろうなあと思いました。

以前simple planの来日公演をみたときの衝撃に比べてしまうと、ふむふむ。
ってかんじでした。
でもこれは単に好みの問題だと思う。



















new found glory in studio coast



















at the entrance,




















lets get started new found glory!
                        
                    
  

















おおもりあがり!




と、こんなかんじで。
new found gloryをしらないひとはこれでちぇっくで。













2009年3月6日金曜日

zebrahead

zebraheadはオレはぜんぜん聴いてこなかったんだけど、
このvideo clipが出た当時2001か2年かな?はさすがに内輪では話題に上がってました。

あれっ、Tシャツ着てんじゃん、て笑

なんかおもしろいよね。

みんなもこのvideo見てみて。

zebraheadでinto you.

whiz下野くん

今日は下野くんが来てくれましたー!
来月号のsamurai magzにご指名!ってことで撮影crewと共に来てくれました。

もうかれこれ4、5年?の付き合い。
whizといったらときおうでもトップランカーのブランド。

いまではそのwhizのHPの曲をオレが制作したりと。
下野くんからしたらオレは最初はただの客だったと思うんだけど。
長い時間をかけてオレと下野くんはゆっくりと信頼を築いてきたように思う。


これからもっと期待に応えられるようにがんばります!


















今日のメンバー。
左が下野くん!
そしてakila,masuo&me!

みんなもwhizちぇっく!まじかっこいいゾ
whiz         





2009年3月5日木曜日

hey hey hey~~


みなさまー!げんき?

オレはげんきにしております!

きょうからblogger blogにお引っ越し!
ここで「YuyA speaking」というタイトルのもと、かなーりマイペースにいろんなこと書いていこうかと思ってます。

すごーいマイペースになっちゃうかもだけど笑

みんなよろしくでーす^^